甘ふわな時間を君と。

‪いまさら離れることもできずにえぐえぐしてるジャニヲタ。ハロヲタもあわせてこじらせ中の基本在宅のひと。自担やジャニーズ以外のこともちまちま書いてます。‬

カップリングにまったく興味がないジャニヲタが抱く、それぞれのカップリングへの印象

あるメンバーとメンバーの特定の組み合わせに萌える人種をカプヲタと言ったり言わなかったりしますが、Hey!Say!JUMPにも複数のカップリングが存在します。今回はジャニヲタとしてHey!Say!JUMPを追いかけ始めてから今まで、特定のカップリングを贔屓にしたことがない私が思う、それぞれのカップリングの印象をまったり書いていこうっていうやつです。基本的に名称しか知らないので初心者感満載ですが、お手柔らかによろしくお願い致します。なお、順番については思いついた順なので特に意味はありません。

 

やまちね

プライベート含めて仲が良い印象。マスコット感強い。山田=知念ちゃんの財布らしい。スクール革命やNYCなど一緒に仕事をすることも多い二人。仲が良いのも納得だけど、いちいち過剰なのでビジネスいちゃいちゃな感じがします。信者がやたらとBL展開を繰り広げてるのがどうしても苦手。

 

やまゆと

デビュー当時から信者が多いやまゆと。裕翔くんがちびっこだったころはシンメ的関係でしたね(のちに知念に変更された?)。この二人のカップリングについてはアレルギーがすごい。というのも、私の中でこの二人ってデビューしてから…というかセンター交代してから仲がいいイメージが本当に全くないんです。あろうことか山田くんは「ゆうてぃーが嫌いだった」「嫌いなメンバーは中島裕翔」なんて言っちゃってるわけじゃないですか。うーん…今だから言えることだとしても、なんとなく不愉快な感じはしますよね…山田さんのこの何年かの言動はちょっとなあ…。

 

やまけと

会いたいときにいちいち連絡取るのがめんどいから、という理由でGPSの位置情報を共有しているらしい二人。ぶっちゃけこんなに仲良くなったことに驚きを隠せません。デビュー当時の山田くんなんて、けいとりんのこと毛嫌いしてるような印象だったんだけどな…?ただいまの二人が並ぶと恐ろしく顔面偏差値が高まるのとクソチャラい雰囲気ハンパないので心臓に悪いです。ぽんこつイケメンの二人。

 

ありやま

Hey!Say!7としてリリースされた「Hey!Say!」のMV含め、兄弟のようにじゃれている様子でお姉様方をはじめ多くのファンに今なお愛されています。どちらかというと山田くんが大ちゃんにじゃれて行ってるイメージが強かったのですが、ここ最近ではあまりそういったこともなさそう。これに知念ちゃんを足して「ちびーず」ですよね?結局ちびーずのままで身長伸びなかったね…。

 

やぶひか

かつてya-ya-Yahとして活動していた2人。付き合いも長い二人は熟年夫婦かのような空気感が漂ってます。芸歴も長いのでJUMPでは縁の下の力持ちとして、ちびっこメンバーを牽引してくれました。全員が成人してそれぞれが活躍の場を広げていったことがきっかけなのか、ここ数年はとても穏やかな表情をするようになったなーと思うことが多々あります。スキルも高くJUMPの精神的支柱なのかな、と思います。

 

いのあり

ビジネス感強い気がするのは私だけでしょうか。よく分かりません。

 

いのひか

ごめんなさいあまり印象にないです。

 

いのちね

ツンドラ

 

ひかけと

デビューしたてのころ、芸歴が浅く首が座っていなかったけいとりんのお世話をしていたのが光くん。ダンスを教える、おうちに遊びに行くなど、なかなかメンバーに馴染めなかったけいとりんのお世話を焼いてくれた光くん…あれ、おかしいな目から汗が…。

 

ひかゆと

スタイル比率がおかしい(褒めてる)

 

とりんとりん

中島ゆうとりんと岡本けいとりん、でとりんとりん。デビュー当時からわりと仲良しだったような印象があります。二人とも楽器が出来るので、共通する話題が多かったのかもしれませんね。この画像をはじめて見たときに「カプヲタの皆さんはこういう雰囲気が好きなんだな」と、その魅力が少し分かったような気がしました。この感じすごくいいですよね??

f:id:xpi:20170826235529j:image

 

 

 まとめ。

全部は網羅出来ていないと思います。私自身、カップリングには本当に興味がなくて分からないので、ちゃんと見つめて考えたのは初めてなんです…こんなんで11年ファンとか…信憑性ないけど本当ですよ…(小声)。文章の内容に厚みの差があるのはすみません、率直な印象を書きたかったので。

 

二次元にせよ三次元にせよ、カップリングというのはほぼ確実に生まれるもの。仲が良いもの同士の絡みを見るのはやっぱり楽しいですよね。ただ、熱愛報道などがあったときに「◯◯には◯◯っていう彼女がいるからー!」みたいなコメントをしている人とは仲良くなれそうにないです。純粋に気持ち悪い。そういうこともあってカップリングはとても苦手です。ですが今回改めて考えてみたらなかなかに楽しかったので、ちょっと見方を変えることができました。

 

もし「このカップリングはどうですか?!」というご意見などありましたら、ツイッターまたはコメントにて教えて頂ければ考察してみる所存です。お付き合い頂きありがとうございました。