甘ふわな時間を君と。

‪いまさら離れることもできずにえぐえぐしてるジャニヲタ。ハロヲタもあわせてこじらせ中の基本在宅のひと。自担やジャニーズ以外のこともちまちま書いてます。‬

ジャニーズ史上最も地味?!Hey!Say!JUMPの10周年イヤーが悲しくて涙も出ない

Hey!Say!JUMPのデビュー10周年ということで、ヲタ界隈では賑わっている今日この頃。いよいよ今週末にツアー初日を迎えますが、あまりにズタボロすぎる気がするので少し吠えま す。なんかもう悲しいんだよな…

 

デビュー10周年のHey!Say!JUMPのここまでのあらすじ

Hey!Say!JUMP

ひとまず今年に入ってからの出来事を私自身の確認を含めて書いていこうかと。

 

まず今年に入りデビュー10周年イヤーということで、Hey!Say!JUMPのメディアへの露出度が一気に増えましたね。ドラマはもちろんバラエティでもメンバー単体または複数人での出演が増え、徐々に人気を集めていきます。また冠番組である「いただきハイジャンプ」も放送2年を迎え、関東ローカルながらにスペシャルなども放送されるようになりました。

 

そこで満を辞して初のベストアルバム発売!なんですけど…内容については特に特別感もない普通のベストアルバム。メンバー作詞作曲の楽曲などが収録されましたが、それ以外の特典もどちらかというと味気ないものでした。それについては私がない頭を絞り出して特典などを考えてみたりしてます。ないものねだりなんですけど。

▼関連記事 わたしのかんがえたさいきょうのべすとあるばむ - 甘ふわな時間を君と。

 

それ以外にもスキャンダラスな1年になりつつあるHey!Say!JUMP。簡単に時系列をまとめてみます。

 

2月 Hey!Say!JUMPのメンバーと思われるアイドルが乱行及び未成年の女性を妊娠させてしまったとの新聞記事が掲載される。のちにガセネタとの見方が強まるが、当時はタイアップのCMが打ち切られるなどの事態に。

伊野尾慧の女性アナウンサー二股疑惑。

5月 中島裕翔が泥酔状態で一般女性に対し痴漢行為をしてしまい週刊誌に記事が掲載される。

7月 山田涼介との交際を匂わせる女性のSNSが炎上。様々な内容から山田涼介を思わせるような要素が多く、また山田本人も(恐らく)この件について自らブログで言及することによりさらに大炎上。

8月 岡本圭人、コンサート直前ながらも3年前の女遊びの写真が週刊誌に掲載される ←NEW!

 

いちばん直近のものだと、けいとりんこと岡本圭人くんが一般女性との肉体関係をスッパ抜かれてしまいました。このタイミングで持ってくる週間女性ェ…満を辞して感がすごい。よりによってコンサートツアー初日を週末に控えたタイミングで記載されちゃうなんて( ´•ω•` )

 

今年だけでなく今までのものも含めると、八乙女光くん以外は何かしらのスキャンダルを撮られている状態なので、比較的スッパ抜かれる率が高いのも事実。でもさあ…今年くらいはさあ…ちょっと大人しくして欲しかったよ私は。3年前のことだから圭人くんは悪くない!10周年を汚したわけじゃない!って吠えてる人もいますが汚してますよ思いっきり。過去は消せないし足枷になることがあるっていうのをけいとりんにはそろそろ覚えて欲しいものです( ´•ω•` )噂だけではなく写真載せられちゃったら逃げようがないからね!ドンマイけいとりん!!

 

さらに言えば8/11からはじまった全国ツアーの盗撮動画の多いこと多いこと。セトリは昔の曲から最近の人気曲まで、わりと好評だったようですが(落選組なので参加出来ていない)、相変わらずJUMPのファンって群を抜いて民度が低い。10年前から変わらないことが民度の低さってなんなんだよ…いや否定はしないけど褒められはしないよね。

 

今の段階ではどこのグループよりも圧倒的に地味なHey!Say!JUMPの10周年イヤー。後輩であるSexy Zoneの5周年のほうがよっぽど盛り上がっていたような気がします。なにかこう、もっと大きい何かが残っているといいなと願うばかりですが、このままいくとまた暗黒期突入するんじゃないかなーと思ったりする。

 

10周年はあくまで通過点だと山田さんは言ってましたが、通過出来たとしてもどれだけグループは存続出来るのかな?15周年、20周年と続けていけるのかな?少し不安です。存続したとしても干されまくることも無きにしもあらずなわけだし、ここらでJUMPちゃんたちには改めて自分たちを省みてもらって、素敵なグループへと成長して欲しいです(切実に)。書いていて悲しくなってきたので、今日はここらで散ります!さらば!!