甘ふわな時間を君と。

‪いまさら離れることもできずにえぐえぐしてるジャニヲタ。ハロヲタもあわせてこじらせ中の基本在宅のひと。自担やジャニーズ以外のこともちまちま書いてます。‬

個人的に好きな曲について語るだけ③Chau#

気付いたら3回も書いてしまっている語るだけシリーズ。前回の「我 I Need You」との両A面シングル、「Chau#」について今回は書いていきます!

 

楽曲情報

  •  2015年4月29日発売の14枚目の両A面シングル
  • オリコンウィークリー初登場1位
  • ブルボン「キャラメルポップコーン」CMタイアップ曲

 

まさに王子様!キラキラ満載の超王道アイドルソング

とりあえず言います。控えめに言っても大好きです(2回目)。こういうキラッキラしたアイドルソングって本当に好き!ジャケットから溢れる王子様みとかやばくないですか?頭にちょこんと王冠を乗せてにっこり微笑まれているなんてもう…幼い頃に捨てた白馬の王子さまへの憧れが再燃するやつ。ディズニーシーのショータイムを泣きながら見ていたメンヘラこと私にはいろんな意味で刺激が強すぎてなんかもう胸キュンがイントロからクライマックス。すでにここまでで前置きが長い。

 

全体的な歌詞の感じも、ファンタジー作品の王子様感がすごい。ずっと君を笑わせたいとかシビれちゃって上手く言えないとか思ってくれてる上に少し切なそうな顔してる山田くんに「僕じゃない恋にはもう出会わないで」とか言われたいじゃん??!彼女が出来たら絶対重たいであろうメンヘラ的エース様にそっと手を握られながら言われてみたいじゃん??!それをパステルカラー満載のセットで、めっちゃ可愛い振り付けを交えつつじゃんぷさんたちに言われるわけですよ。無理!!!(語彙力)

 

だってこれが発売されるまではダンサブルでカッコいい曲ばっかりで「あーもう可愛い売りは終わったんだなー」と内心寂しく思いつつも新たなじゃんぷさんにきゅんきゅんしていたのに蓋を開けたらこれよ?!なにこの可愛さ!!!全員が二十歳を超えて立派な大人グループへと成長したのにまだこんなの隠し持ってたの?!じゃんぷちゃんなんてもう呼べないよーって思ってたのにこれだよ!!なんでこんなに可愛いのよほんとになんなの?!もう…好き!!!!!

 

あ、あとキャラメルポップコーンのCMタイアップ曲ってことで「弾けとんでっChau#」「ポップでハッピーなふたり」などなど、ポップコーンを連想させる歌詞があるのも良い。なんかもう全部良いです本当に有難うございます。

 

ウィークエンダーもいいけど、可愛さがガチな今こそ歌いまくるべき!

てか歌って下さいお願いします。

 

やっぱり私はアイドルソングが大好きなんだと再確認させられたChau#。聴いてるだけで超ハッピーな気持ちになれるし、じゃんぷちゃんの最大の武器である可愛さが存分に楽しめちゃいます。これでメンバーの過半数がアラサー一歩手前ってなんかもうやばくない?同年代なのに信じられない。とりあえずまだ可愛さ真っ盛りなのは常に証明し続けてくれているので、ウィークエンダーやRWMとかもいいけど可愛さ前回で行ってもイタくならないうちに歌いまくって欲しいです。まあなんていうか、この人たちずっと可愛い担当グループな気もするからいつまでも歌えそうな気がするけどな!!!!!