甘ふわな時間を君と。

‪いまさら離れることもできずにえぐえぐしてるジャニヲタ。ハロヲタもあわせてこじらせ中の基本在宅のひと。自担やジャニーズ以外のこともちまちま書いてます。‬

第一回チキチキ!私的アイスクリームランキング

今週のお題「好きなアイス」

 

私は死ぬほどアイスが好きで、季節を問わず冷凍庫にはアイスのストックをしている程度にはアイスを食べる頻度が高いです。そんな私にぴったりなお題!てわけで今週のお題「好きなアイス」について。

 

第一回チキチキ!私的アイスクリームランキング

私は九州出身で日々暑さに晒されていたこともあり、地元から旅立った今でもアイスクリームをよく食べます。そんな私の好きなアイスクリームをランキング形式でご紹介。

 

1位 ハーゲンダッツ クッキー&クリーム

f:id:xpi:20170729205113j:image

なんだよやっぱりハーゲンダッツかよと思った貴方。いやいや安定だよ、ハーゲンダッツは本当に美味しい。濃厚なバニラクリームとほろ苦いチョコレートクッキーの相性は抜群。お給料日のちょっとした贅沢や自分への何らかのごほうび、友達の家に行くときのおもたせももってこい。今日はおうちにハーゲンダッツがあるから頑張るんだー♪っていう単純思考で1日をやり切ることも出来る。あと今更だけどパッケージもクラシックで可愛いので冷凍庫に積んでても可愛い。

 

2位 森永 サンデーカップ

f:id:xpi:20170729205214j:image

チョコレートアイスにチョコレートソース、さらにはパリパリのチョコレートがトッピングされたスーパーとかだと100円切ってることも多いから気軽に買える。容量もたっぷりなので気持ちもお腹も満足しちゃう。ただ普通のアイスクリームスプーン(木のやつね)だと長さが足りなくて手がべたべたになることがあるので、長めのアイスクリームスプーンを貰うようにしよう。

 

3位 爽 冷凍みかん

f:id:xpi:20170729205343j:image

基本的にバニラやチョコレートなどの濃厚で甘ったるいものが好きな私が思わず買ってしまうコレ。夏バテ気味だとこってり系のアイスクリームは食べたくなくなる私にとっては救世主。美味しくさっぱりと気分転換できる。シャーベットタイプだとクリームタイプのアイスクリームと比べてカロリーも控えめなのでダイエット中や夜遅くのおやつにもおすすめ。溶けるとサラッサラになるので早めに食べ切っちゃうことをおすすめします!

 

4位 明治エッセルスーパーカップ クッキー&クリーム

f:id:xpi:20170729204929j:image

皆さんご存知スーパーカップ。クッキー&クリームは時々姿を消すことがあるので、見かけたらとりあえず買っておくことをおすすめします。あれなんで時々消えるの?レギュラー商品じゃないの?長年の私の疑問です。値段の割には容量が大きくがっつり楽しめるのでお財布にも優しい。ところでチョコクッキーをリニューアルしたとホームページで書かれていたのですけど、そのせいなのか味が変わってしまったような…。どこがどう違うのかは詳しくはわかんないんだけど、私は前のほうが好きだった気がする。

 

5位 グリコ ジャイアントコーン クッキー&チョコ

f:id:xpi:20170729205119j:image

車の中や歩きながらでも食べやすいコーンタイプのアイスクリーム。バニラよりも断然チョコレートが好きです。上に乗っているクッキーがめっちゃくちゃ美味しい。食べるのにある程度のコツが必要なので、下手すると一気に崩れてテンションもろとも落ちることがあるので要注意。

 

おまけ…私が食べて苦手だったアイスクリーム

気になったものを買ってみたらうっかりハズレを引くことも。その中の最たるものとして紹介したいのが…これだ!

ベジタブルおっとっとアイス コンソメ

f:id:xpi:20170729210024j:image

 でも一度は食べたことがあるであろうスナック菓子・おっとっと。あれをなんとアイスにしちゃったよ!的なやつ。口に入れた瞬間「ん?」と首を捻ってしまいました。だって味がおっとっとそのものなんだもん( ´•ω•` )

おっとっとはスナック菓子なわけで、あのサクサクとした軽い歯ごたえがあるはずなわけで。でもアイスだと歯ごたえも口に入れたらなにも溶けちゃうからサラッとなくなるわけですよ。自分の中の今までの固定概念がガラッと崩れ落ちた瞬間でした。

はじめはその再現率への驚きでなんとか食べ進められるんだけど、唐突に限界がやって来る。その限界を超えたときにようやく「うん、まずいわ」という感想が生まれたので、食べ切ることは叶わずに終わってしまいました。食べ物を残すのは心苦しいんですけど、それも厭わないくらいにまずかった。もう二度と食べない。

 

 

…というわけで個人的なアイスクリームランキングとおまけでした。ありきたりな内容ではありますが、好きなものをだらだら書けて楽しかったです。また定期的にお題消費もしていきたいと思います!あとおっとっとアイスはファミリーマートの期間限定商品だったそうですが、もし見かけたら一度うっかり食べてみて下さい。本当にまずいから。