甘ふわな時間を君と。

いまさら離れることもできずにえぐえぐしてるゆるをたです。自担やジャニーズ以外のこともちまちま書きます。

例の匂わせさんか山田さんがサクッと否定しちゃえばみんな幸せ

山田涼介ととある女性との熱愛疑惑。別件で新たな炎上材料が投下されたことにより若干の落ち着きを見せ始めていますが、ぶっちゃけ私はまだ!落ち着いてないぞ!!

 

とりあえずおさらいをさせて頂くと、以前より山田涼介との交際疑惑があった女性ファンの件。そんなことを気にもせず炎上の燃料をガンガン投下したことにより勢いは止まらず、最終的にJUMPaper(Hey!Say!JUMPの公式ブログ)で山田涼介自ら炎上騒動を知っているかのような記事を投稿したことにより落ち着くどころか大大大炎上に繋がったのがざっくりとした今回の流れ。

 

それに見事に乗せられ勢いで書き上げた私の山田涼介ぶっ叩き記事はこちら。落ち着いて見ると内容が下衆の勘ぐりとしか言えないですねごめんなさい。でも後悔はしていない。

山田涼介の匂わせ彼女騒動についてとりあえずぶっ叩いておきますね - 甘ふわな時間を君と。

 

前回の記事で「山田涼介は厳密に言うと否定したわけではない」と言うのは書いたとおり。今回の山田さんのブログ更新により生まれたこととすれば

  • 渦中の女性ファンのツイ消し&インスタグラムの写真消し
  • 数多の担降り→ツイッターに大量発生した山田涼介およびHey!Say!JUMPに対する愚痴アカウント
  • 涼介を信じるよ♡派vsふざけんな山田表出ろ派の仁義なき闘い、それを傍観するその他ジャニヲタという謎の構図

 

こんな感じでしょうか。とりあえず山田涼介、本当にエゴサしてるんだったら#🗻🍑で検索したりするなよ!絶対するなよ!!絶対メンタルやられるぞ!!!見ても別にいいしそっちのほうが個人的には(面白いから)いいけど、それなりの覚悟を持って検索しろよ!罵詈雑言ハンパないからな!!!!

 

はっきり否定すれば落ち着くのは目に見えてる

今回の件についてここまで大炎上になってしまったのは、私の中で炎上芸人と格付けされてしまったとびっこ()軍団、それに攻撃および質問責めに合いつつも鍵アカで自爆を続けた渦中の女性ファン、ほぼ同時に配信されたジャニーズFCの限定動画(有料)での山田涼介の態度の悪さが本人曰く「たまたま」いくつもの事象が重なってしまったことによるもの。それに追い打ちをかけるように更新されたJUMPaper…こうやって挙げるとなんかもう笑うしかないね。乾いた笑いしか出てこないけど。

 

で、ブログについては俺を信じろとは書いてあるけど、しっかりと否定されたわけでも肯定しているわけでもないので、逆に火に油を注いじゃったんですよね。そうです、彼は今回の件についてまだ否定していません。あくまで俺を信じろと言っただけ。自分なりに考えた結果の行動だろうけどこれは迂闊だったな山田涼介( ´•ω•` )どうせ今回のことに触れるんなら、とりあえず否定するポーズだけでも取っておけばよかったものを…すでにスクショ撮られてアホみたいに拡散されまくってるから取り返しが付かないぞ。ていうかあの文章で「涼介が否定してくれた〜〜(はあと)」みたいな思考回路になるのかが私は不思議でならない。

 

で、なんでお互いに今回のことを否定しようとしないのか?

ここです。

タイトルにもなっているとおり、今回の件についてはまだ限りなく事実に近い疑惑でしかないんですよ。いまの段階では。少なくとも私の意見ですけど。だって否定してないから。

 

否定できない理由として考えられるのはこんな感じかなーと。

  1. むやみに触れてしまうと更に炎上してしまうから
  2. 事務所側からの指示で自由に発信出来ない
  3. 事実だから否定出来ない(否定したくない)

 

まず1については、このまま放置してるほうが逆に収集つかないだろうし、事務所側としてはせっかく10周年でいろいろ盛り上げようとしてるところにケチを付けられたくないはず。となるとさっさと事務所コメント出して終わらせようとしそうなんだけどなーというのが個人的な見解。ジャニーズ事務所は行動が早いしファンに与える心象を気にするので、それくらいはやっちゃいそうだけどなー。というわけで可能性としては中。

 

次に2については、あんまりないかなって思ってますが一応。基本的にタレントさんのブログは一度マネージャーさんなり事務所関係者が誤字脱字や禁止用語がないかをチェックした上で更新されることがほとんど。そのチェックの段階であの内容なら、少なからず山田さんに対しての状況確認が入るんじゃないかなーと思うし、その答えによってはバッサリカットされてもおかしくないと思うんですよ。

 

ただ山田さんがJUMPaperを書いたのはロサンゼルスにいたときのようですし(ロスにいる、っていう文面が冒頭にある)、ハガレンのワールドツアーの一環として訪れたロサンゼルスでのイベント・アニメエキスポは7月3日の1日のみ。ということは7月3日から5日までのいずれかのタイミングでチェックしたのちに記事として更新されたのでは?と思いました。まあメールが届いてぱぱっと確認した上で即日更新されたってことも考えられるので、記事自体も7月5日に書かれたものかもだけど。ここについては事務所の関係者でないと分からないので完全に憶測です。

 

まあとにかく、です。JUMPaperの内容に関してはわりとゆるい確認だけで更新されているのでは?という考えに至りました。しかもあれだけプライベートに関して厳しいジャニーズなんだからそれはないだろうとも思うんですけどね。ただ、添削された上であの内容なら、ファンの勝手な炎上騒動なんて事務所側では把握していなかったのか、それとも…あんまり考えたくはないけど、事務所側としては山田さんの交際をすでに把握していてあえてあの内容の投稿で火消しを図ったか。後者はさすがに下衆の勘繰りだと思うからあんまり考えてない。

 

3についてはぶっちゃけいちばん辻褄が合うというかなんというか…勝手な想像(妄想とも言う)たけど、山田さんは結構恋愛に入れ込んじゃうタイプだと思うんだよね。だからこそ嘘でも否定したくない、だって事実だから。って気持ちがあるのかなあと。これは女性ファンの…ああもうめんどいからいいや、ももさんにも言えることなんだけど。否定したくないのかあえてしないのか、って思われても仕方ないと思います。

 

以上のことから、私は3を推します。ていうかいちばんすんなり納得するんだよなあ…ほかはこじつけ感がすごいけど、3については逆に納得しちゃうんだよなー。それはそれで嫌だけど。

 

結局はどちらかがきちんと否定しちゃえばそれで終わると思う(バーン)

なんやかんや言ってもまあ結局ね、どちらかがはっきりと!否定すれば!!それでたぶんこの件については終わると思うんですよ。山田さんしかりももさんしかり。仮に山田さんが否定したとすれば「あーやっぱりまた匂わせだったのね。おつおつ」で終わるわけだし。ももさんが否定したらまあたぶんファンから鬼のようにリプ届くかもだけど(中島健人とのことを匂わせた絶望さんのときみたいに)、そこについては別で鍵アカでも作っちゃえばある程度は跳ね除けられるわけだし、「まあ自分の好きなタレントと付き合ってるっていうことも言ってみたくなるよね」で軽く共感できるし。フォロワーのなかに情報流してる人がいない限りは新しいアカもバレないだろうしね。おふたりともはっきりと否定も肯定もしないままで逃げ回っているよりは、今よりは精神的に楽だと思いますよ。逆にそこまで秘密守り続けられるのってほんとすごいよ。そこまで私はメンタル強くないからむしろ羨ましい。否定すれば騒いでるファンも当事者のお二人も一旦は落ち着くだろうからみんな幸せになるよ!たぶんね!!

 

私はおふたりがはっきりと否定しない限りは、匂わせではなくガチでお付き合いされているという解釈を崩すつもりはないので、まあとりあえずは続報が出てくるかどうかですかね。さすがにこの状況で匂わせ続けるってことはないだろうから。。

 

 

※今回の記事含め、内容は全て憶測であり確実なものではありません。個人のブログですので事実とは異なる場合がありますのでご容赦下さい。