甘ふわな時間を君と。

いまさら離れることもできずにえぐえぐしてるゆるをたです。自担やジャニーズ以外のこともちまちま書きます。

山田涼介の匂わせ彼女騒動についてとりあえずぶっ叩いておきますね

ここ最近ツイッターをメインに大盛り上がり(大炎上とも言う)している、山田涼介の"匂わせ彼女"なる存在。ヲタが勝手に盛り上がってる分には「いつも通りだな〜〜平常運転平常運転」としか思ってなかったんですけど、つい先日更新された山田さんのJUMPaperを見てそうも言ってられなくなったので書きます。

 

少なくとも140文字じゃ足りないくらいイラッ☆とした。

 

 

自担の恋愛沙汰報道について

まず大前提として、私は山田涼介くんが大好きです。CDが出れば即座に初回盤を予約をし、売り切れる心配どころかそもそもこれ売れてる?っていうレベルでJUMPが干されていたときもアホみたいに予約録画を重ね情報収集をしては「尊い…」とかやってきました。そして熱愛報道が出るたびに心を病み、そのあまりの報道の多さにいつしか「あー今度はこの子なんだ。結婚したり引退したりしなきゃとりあえずはいいや」と思えるまでに成長したヲタクです。※同義語:諦めた

 

というわけでここからはマジで全力で自担もとい山田涼介くんをぶっ叩いていくわけですが、全部歪んだ愛ゆえのお話です。怒りでもなく悲しさでもなくただ単にショックで笑えてきてしまったのでそれを発散するためだけに書きます。気持ち悪いけどごめんね。なお私は今回のことで担降りする気はありません。今のところは!ね!!

 

山田涼介にまつわる匂わせ彼女騒動について

匂わせ彼女とはそもそもなんなのか?っていうお話。このブログにたどり着く人であればだいたいご存知でしょうが、簡単に言うと付き合っていることを明確には言わないけどいちいち痕跡や関連性を感じざるをえない言動をする人のことを指します。私の中ではシンガーソングメンヘライターの近藤夏子ツイッター上でジャニストの重岡大毅のことを匂わせまくってたのが最高に気持ち悪くて記憶に新しいです。わりと前に話題になったけど、それくらいこういう匂わせ系?な話題は興味ないし基本的にどーでもいい。

 

今回山田涼介の匂わせとして登場したのが「もも」という女の子で、ツイッターやインスタなどのSNSを利用しているのだそう。ことの起こりもそのSNSからでした。

 

山田涼介 匂わせ」とかで検索すればザックザック出てくるので簡単に箇条書きにすると

  • スクール革命の共演者である平愛梨と長友選手夫妻の結婚式に山田が参加した直後に長友選手のサインをインスタグラムに投稿する。そのコメントは自身がサインを貰ったのではなく、第三者の誰かが貰っていた様子(騒動の後に謝罪コメントを投稿した上で削除されている)
  • Hey!Say!JUMPとして出演したMステで彼女らしい女性(この人がももさんらしい)をガン見した、また他のメンバーも挨拶している様子が見受けられた
  • インスタグラムのフォロワー欄に山田の家族がおり、またメンバーの隠しアカからもフォローされていた(騒動が終わってからは外れている)

 

あれ…簡単にまとまってないぞ…まあざっくり言うとタイミングがぴったりすぎて信憑性すげー!ってなったわけです。そしてツイッターが大荒れ。以上がことの顛末です。

 

繰り返しになりますが、こういう匂わせ物件は定期的にあるのでそこは本当にどーでもいいし信じてない。一連の流れが嘘だろうが真実だろうが山田さんからしたら営業妨害以外のなんでもないでしょ、って思う。きっかけになったインスタもツイートも二次配布の画像しか見ていないので「ふーん」っていう。山田姉妹のお友達がSNSしていても、なんならメンバーが隠れてSNSやっててそのなかで他の女の子たちとやりとりしてても不思議じゃない。仮に本当に付き合っていたとして、ちょっと危機管理脳力の低い彼女と付き合っちゃう山田さんの審美眼のなさだって「あ〜また失敗しちゃったの〜〜モテるんだからもっと相手を見てから付き合いなさいよ〜〜」って本人目の前にして笑って言える。一発くらいは頭叩くかもしれないけど。…気持ち悪いね( ´•ω•` )

 

さて。

山田さん、どうやらエゴサを定期的にしてるらしく、自分に関わる話題についてはある程度把握している様子。今回の炎上にも気づいたのか、先日更新されたJUMPaperに弁解ともとれる文面が。そこはそれぞれで読んで頂ければ。

 

これに私がぷちっときた(^^)

 

以下、山田涼介へ苦言を呈する

いままでも熱愛が噂された人を挙げればきりがないけど、いずれに対しても事務所を介してコメントが発表されているのみで本人から弁解を、しかもリアルタイムでっていうのはなかったように記憶しています。あんまり気にしなくなってからちゃんと見てないから正確にはわかんない。教えて偉い人!

 

ただでさえプライベートが見えないジャニーズ。真相は闇の中でしかないけれど、今回みたいに本人がわざわざ炎上のさなかに飛び込んでくるなんて今までじゃありえなかったと思うの( ´•ω•` )しかも弁解どころか一部の層へは火に油を注ぐ始末(内容については会員登録のうえでジャニーズwebから見てね!)。

 

だってさ、大炎上したのってここ最近のお話でしょ?いくらエゴサしてる可能性大だとしてもこんなに早く対応できる?弾丸でワールドツアーしてるのに?JUMPaperの更新って原則月に1回なのにえらいタイミングよく書いたなっていう…。知念ちゃんの映画だったりI/O関連の話題があったとしても、こんなにタイミングばっちりでって逆なすごい。本当にお付き合いしてる相手だからこそ、例の女の子から直接聞いてブチ切れた上であんなこと書いてるのか。それともいやほんとマジで違うからっていう火消し的な意味でやってるのか。でも後者だったら今まで通りスルーでいいわけで、今回については山田さんがわざわざ自分から声明出して来たからこそこんなアホみたいに長々とブログに文句垂れ流してるわけで…わかることなんて一生ないだろうけど、今の段階だと彼女さんをかばっての行動だって思ったほうが腑に落ちるというか、なんならそっちのほうが納得出来る。

 

ものすごく穿った見方をしてしまう私の解釈としては「はっきり否定しないけど(できないけど)、こんなことに振り回されてないで黙ってついてきて。俺が公言しないかぎりは信憑性があっても信じなくていいし騒がないで欲しいけど、俺が公言したときは受け入れてねwwwてかそんなことで騒ぐなんてお前らマジくだらないなwww(意訳)」って感じなので、うっわ山田お前…ってなりました。ここについては本当に捻くれに捻くれまくった解釈なのでスルーしてください。改めて言葉にすると文章のこうげき力めっちゃ強いしただただ私がキモい。

 

でもね、文章のどこにも否定しているような言葉はないんだよー。嘘や憶測が多いとは書いてあるけど嘘だとは書いてないんだよー。大丈夫だって、って何が大丈夫なの?信じてついてこいや、ってすでに裏切られたフラグ立ちまくってるのに?どこをどう信じればいいの?これで本当に付き合ってました〜とかだったらわりとマジで死ねる。

 

くだらないことって言われてもファンからすれば全くもってくだらなくないし、これからのあなたのことが嫌いになる人だっているんだよ。こんなことで今までの努力無駄にすると思いますか?っていうのもなんかおかしいよ。あなたの努力は本当にすごいし結果も出してるけど、そうか…それは自分の努力だけであってファンの力はとくに感じていないんだな…と思ってしまったり。なんならあなたが言う「こんなこと」はあくまでファンが勝手に騒いで炎上したってことを言いたいのかな?FC動画の件も含めて、あなたの態度や言動も多少なりとも原因があるんだからね?ずっと信じてついてきたけど熱愛報道ガンガン出るからこっちは常にHPゼロになりかけなんだよふざけんな!っていう。

 

24才の男性なら彼女がいてもそれはなにもおかしくないし仕方ないけど、いざ目のあたりにすると「oh…」ってなるよね…orz

 

私は本当に気持ち悪いとしか形容できないくらいアイドル山田涼介が好きで好きで好きで生きてきたので本当にショックなんですよ。山田涼介以上に本当に好きな人がなかなか出来ないくらい大好きで大好きで(×470859)仕方ないんですよ!!!!そんなに大好きだと思える人の言葉なら信じたいし素直に信じられない自分の性格のクソさもすごく腹が立つ。でもね、信じたところでつらいことやしんどいことが何度も何度もあったから信じるのがこわいんだよ!!!感嘆符が!!!足りない!!!!!!!!

 

とりあえずまとめ

山田涼介は本当にすごいと思うしここまでのポジションを確立出来たのは本人の努力の結果だと思います。心から思います。でも今回のJUMPaperや最近の言動も含めて、あなたが何か言えばファンが黙るとか落ち着くとか思わないで欲しい。私みたいな考え方をする人も少なからずいるから。きっとあなたからしたら、大嫌いなウザいファンなのかもしれないけど、それでも好きな気持ちはおなじはずだから…同じはず…?!(混乱)

 

最近あなたのことを知った新規だけじゃなくて、昔からあなたを応援してきていろんな言動を知っている人だってJUMPaperはじめいろんな媒体を見てる。JUMPはファン層が幼かったこともあって昔からファンマナーよくなかったし、それ絡みでいろいろあったのも知ってるけれど、横柄な態度を取られるのはいやだ。それでもまだ好きだと思えるけれど、好きな気持ちが嫌いな気持ちになった人の方がこわいからね。ファンを蔑ろにするアイドルにお金落とすほどヲタも馬鹿じゃないよ。

 

追記/今回の内容については完全に私の被害妄想です。山田さんのJUMPaperにもあったとおり、あくまで「憶測」に過ぎないものになります。文章については一部訂正をしておりますが、気分を害された方につきましては申し訳ございませんでした。